admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ペルソナフェスも近いし、少しでも気分を盛り上げようと思い
初めて赤ワインを使ったカレーを作ってみたのですが、全然違う…うめぇ!
私はお酒がとても弱く、ワインなんて飲めないので料理用で買ったところで余らせると
思い、使ったことがなかったのですけどこんなに違うのですね…今後は買っちゃいそうだ…
だけどやっぱりそこそこ手間はかかるので料理に対するモチベがある時ぐらいになりそうだ。





久しぶりの料理タグです。 年末年始は料理を作る気力がなくて
コンビニ弁当だったりピザの宅配だったりとやる気0だったのですが
今日はクラムチャウダーを初めて作ってみました。かなり雑な作り方ですが。

そのせいなのか、完成したの食べたらただのシチューでしたね。
アサリの風味はいずこへ…あ、だけど美味しかったです。
今度はちゃんとクラムチャウダー作れるように頑張ります…。




親子丼!

友達のスマホを借りて撮影した親子丼です。 早くスマホ欲しい。
いつもは多少の手伝いをしてもらうけど、今回は最初から最後まで
人の手を借りずに自分で作ってみました! スマホは借りたけどね!
初めて作ったけど大満足の結果になりました。これはまた作りたいなぁ…。
やっぱり親子丼にはめんつゆだな! 入れればきっとみんなしあわせ。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

マーボーカレー

今日は久しぶりにPSO2で遊びました。
ユノーたんに「初めて(気分屋に)来た人でもブログのやる気のなさ分かるよね。
…と、突っ込まれてしまったので今日は写真付きです。いやはやPSO2ではないですが
昨日は初めてテイルズ作品でお馴染みのマーボーカレーのレシピをネットで見つけたので
実際に作ってみました。 味ですけど少し調味料を色々入れすぎたせいか辛かったですけど
美味しかったです。次は少し量を減らそうかな…ちなみに完成してから皿に盛ろうとしたら
ご飯炊き忘れてることに気付いて食べるのが遅くなったというね。皆さんも気をつけましょう。




テーマ:☆(ゝω・)vキャピ - ジャンル:日記

オムライス作ったで。



たんぽぽおおお!


友達の家で料理を練習してるのだが、今までフライパンが古くて
何かとフライパンにこびり付いてなかなか上手に作れなかったんですけど
最近、新しくなったので良い機会だし憧れのタンポポオムライスに挑戦したけど
初めてにしては上出来ですかね?私的にはもっとふわふわにしたいのですが…。

調べてみたら卵は常温に戻したのにすると良い?らしいので
次にやる機会があれば冷蔵庫から取り出したばかりのじゃなくて
常温で置いておいたやつを使おうかなぁ…忘れてそうだけどね!orz



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気分屋工房。, All rights reserved.