admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


任天堂switchの大阪の体験会に行きましたよ!
最初は整理券無理そうと思って行く前から諦めてたのですけども
Twitterとかで検索かけてみたら意外と少ない、的なことが書かれてて
それなら行ってみるか!という事で行ってゼルダの方だけプレイしましたー。

もうね、サクッと死ねました。
ゼルダはムジュラから遊んでない気がしますが
久しぶりのゼルダでした。ボタン配置がダッシュしながらジャンプ
という行為が難しい配置だったのでそこはちょっと…とは思いましたが
後はそこまで気にならなかったかな?とにかく広い!何して良いか分からん!
テレビ画面と手元の画面の両方のverで遊びましたけど、簡単に切り替え出来て
なかなか面白かったです。 だけど液晶が少し重かったかな?という印象。
私が力ないだけですかね…




キングステイルFF15をトロコンしたので感想でも書いていこうかと。
そもそも、このゲームはなんぞ?というとFF15をセブンイレブンで予約した人に
付いてくる特典だったものです。 最近、公式が無料配信すると言い出してネットでは
荒れてますけども…私的にはあれだけのクオリティのゲームを無料配信とは驚き…。
ゲーム目当てでセブンイレブンで予約したので、すぐに配信されるならわざわざセブンで
予約した意味ないな、とは思うけど色んな人が遊ぶのは良い事だし複雑な心境なのが本音。

予約の段階でセブンイレブンだけ!って強調してたからこれを逃すと入手が出来ないと
思う人がいても不思議ではないし、後々配信があるだろうと思ってた人でも半年も経たずに
配信(しかも無料で)来るとは思ってなかったと思う。 そりゃ荒れますよ…仕方ないですって。
これのために複数買ったり、ゲームが付くから悩んだ結果セブンイレブンにした人もいるだろうし
自分は1本しか購入してませんが、予約は悩んでセブンイレブンにした人間なので、そう思います。

そして、肝心のゲームの感想ですけど…
これ十分お金とれますよ?って思うクオリティです。
レギスとノクト(ショタ)が見ていて凄くほのぼのします…
少しやり込み要素もありますし、また違った視点でFF15が見れるのは
とても良いと思いました。というか配信されるからその時に遊んでみてください!




ニューダンガンロンパV3のネタバレ記事を書きますよ!
クリア後にネットで他の人の感想を調べたら、ほとんど批判でした。
夢オチと変わらんレベルで酷いとか肯定的な人の気持ちが理解出来ない、とか。
私はそれを読んで非常に納得出来なかったので、今回はネタバレ日記を書きます。
まぁ…特に訪問数も少ないのでそこまで誰かの目に入るとは思いませんががg…


※続きはネタバレ注意です





「 The Last of Us 」の追加エピソードの「 Left Behind ‐残されたもの‐ 」が
ノーティードッグ×PlayStation® 20周年記念セールで安かったので衝動買い。
出た頃から遊びたいと思ってたので良い機会でした!The Last of Us Remasteredも
購入しようかな…ラスアスはPS3で最初に出た頃に遊んで一応クリア済みなので
「 同じもののPS4版買うのもなぁ 」と、思ってたのですがやっぱり追加エピソード遊ぶと
久しぶりにやりたいなぁ、と思います。 未プレイな人には是非遊んで欲しい1本です。




龍が如く6の感想です!まずは本編のネタバレしない程度に感想を言うと…
ヒートアクションの少なさ、チャンピオン街など一部行けない場所がある
行けない場所に関しては途中から解放されるのかと思ったら最後まで行けないまま
サブシナリオもミニゲームに絡んだものばかりで、街中で起こるものは減った印象が
あるので過去作と比べたらボリューム不足感を感じます。クランクリエイターは新システム
なので楽しみでしたが、正直言うと作業なのでミニゲームの中では一番残念な感じでした。
クランクリエイターは「 1+1は2じゃないぞ(略) 」の台詞が聞けたのが嬉しかったです

【 戦闘 】
ヒートアクションが減り、それだけでも残念なのに
敵はやたらガードしたりしてきて武器も拾ったものを使う感じで
装備が無いので今までの「 このヒートアクション使いたいからこの武器を装備しよう 」
とか楽しみがあったのにそういうのが無くなったのが残念。 その割にエンカウント率は高め
なので戦闘もそこまで楽しくなかったかな? 敵もやたら追っかけてくるので、入ってこれない
お店に逃げ込んだりする頻度も高かったです。

【ミニゲーム】
素潜り漁、草野球は楽しめましたが後は微妙だった印象があります。
スナック遊びは悪くはなかったのですが、1度やればもうやらないかな…?
先程も話したクランクリエイターはトロフィーに関わる項目もあるのでやりましたが
( 100勝するのと1人の組長を99レベルまで上げる )どちらも繰り返し作業が要求される
内容なのに、1回1回のテンポが悪く内容もそこまで楽しくないので結構苦痛でした。
せめて、もう少し周回プレイがしやすいようにしてくれると嬉しいなぁ…。

猫集めも餌あげて終わりなので空気です。
シリーズ恒例のキャバクラも…全員攻略しましたが
龍が如く5の時のキャバクラシステムが一番好きでした。
今作は、入店して食べ物やドリンクを注文せずお話してるだけでも
ドンドン上がるので楽です。結論:5 はりくちゃんが可愛いので遊ぼう!

お供えやおみくじなどもほとんど利用しませんでした、自販機の方が使ったかな
追加されたものが微妙なのが多く、過去にあったもので無くなったものが多いので
( 闘技場やカジノ、賭場など )過去作シリーズからのファンは受け入れがたいかも。
書きたいことは色々ありますけど、大体ネットでも同じこと書かれてるしこの辺で…

※続きは本編のネタバレ感想なので大丈夫な方だけどうぞ






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気分屋工房。, All rights reserved.