admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今更ながらPREYの感想をザックリまとめたいと思います。
まずは難易度ですが、4択ぐらいから選べるけども一番簡単なイージーですら
サクッと死ねるのでイージーで遊ぶのを個人的にはお勧めしたいです。
難易度とトロフィーは特に関係ないから、というのもありますけども。

なので、難易度は高めな印象です
やり込みだすと一周に少し時間がかかるのと
私は結構ストーリーを読み飛ばし気味な性格なのもありますが
そもそも私の頭では難しくてあまりストーリーを理解できなかったよ…
なので、その辺の好みは実際にPLAYをしてみて確かめて下さい…orz

ですが購入のきっかけになった、序盤の一気に物語に引き込む展開は
凄く好きです。なので掴みは非常に良いです、この後どうなるんだろう?という
ワクワク感でドンドン遊んでしまいます。しかし 個人的に楽しいのは最初だけでした。
それ以降は作業的に遊んでる部分の方が圧倒的に多かったと振り返ります。

ゲームがつまらなかったか?と言われると2周も遊んでるので(現在3周目)
そうでもないのですが、少なくとも人に勧めるほどのゲームではありません。
収集要素や世界観を見てみて好きそうな方には合う作品かな?と思います。
少しおしい感じの作品、という印象でした。




Discord はじめました。

TeamSpeak3、Mumble、skypeを使いながら過去にゲームをした
経験はありますが、ゲームと一緒に起動したら重くなったり軽さ重視で
skype以外にしたらチャンネル作るのが面倒みたいなのはよくあったのですが
両方の良いところをとったようなのがDiscordらしい。 実際に使ったけど快適です。
私のskypeのコンタクトでもゲーマーの方は大体Discordに移動したのですが、
それ以外の大半の方はskypeなので、まだまだskypeも現役ですな。

勧められてDiscordを導入したので、勧めてくれた人しかまだフレンドが
居ない状態ですがこれから少しずつ増えると良いなぁ…増えるかなぁ…。




アサクリユニティのトロコンを終えて、久しぶりにインファマスセカンドサンを
遊んでるのですが… 「 これ、こんなに面白かったっけ? 」状態です。
元々あのゲームは面白かったなぁ、という記憶は残っていたのですが…。
最後までクリアせずに遊ばなくなるのも多い中でクリアしてた作品なので

PS4が発売した頃ぐらいのタイトルだからか、パネル部分やらコントローラー縦持ちとか
コントローラーの性能をフル活用していて感動。 せいぜいパネルを押してでMAP開くとかが
最近は多い気がするけど、スワイプとか触れるだけとかの操作もあったりもしました。
サブクエストも個人的には面白いのばかりで、メインそっちのけでサブクエばかり遊ぶ
私にとってはなかなかツボ。 後はメインストーリーの短さが気になる人もいるかもですが
善のカルマルート、悪のカルマルートの2種類のEDがあるので2周プレイを前提と考えると
丁度良い長さになるのでは?という感じです。 色んな人に触って欲しい作品だなぁー…





アサクリユニティのトロコン完了したぞ!
最後に完了したのはチュートリアルを全てクリアする、でした。
完全に忘れてたので一番最後になりました。しかしチュートリアルなので
もう今更感が凄くて量もそこそこ&ロード頻発なので1度寝落ちしつつクリア。

個人的にトロフィーが大変だと思ったのは、全てのスキルアンロックのトロフィーです。
宝箱やノストラダムスの謎はMAP見たり、動画見たりすれば何とかなるもんなのですが
全てのスキルアンロックはそれに必要なアイテムをマルチで全て回収する必要があり、
大変でしたね…難しい、というほどではないのですが単純に面倒くさかったです。
宝箱も当然面倒ですが、これは過去作からそうなので今更挙げる事もないかな、と。

そこまでプレイヤースキルも要らないとは思うので( マルチソロは必要ですが )
ほとんど収集系で作業になるので、根気よく出来る人ならプラチナ可能だと思います。
これ見てる人でやってる人はいないと思いますが、今なら少し前に100円販売された
効果なのか始めたばかりっぽい人をちらほら見かけるのでやるなら今しかねぇ!





任天堂switchの大阪の体験会に行きましたよ!
最初は整理券無理そうと思って行く前から諦めてたのですけども
Twitterとかで検索かけてみたら意外と少ない、的なことが書かれてて
それなら行ってみるか!という事で行ってゼルダの方だけプレイしましたー。

もうね、サクッと死ねました。
ゼルダはムジュラから遊んでない気がしますが
久しぶりのゼルダでした。ボタン配置がダッシュしながらジャンプ
という行為が難しい配置だったのでそこはちょっと…とは思いましたが
後はそこまで気にならなかったかな?とにかく広い!何して良いか分からん!
テレビ画面と手元の画面の両方のverで遊びましたけど、簡単に切り替え出来て
なかなか面白かったです。 だけど液晶が少し重かったかな?という印象。
私が力ないだけですかね…





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気分屋工房。, All rights reserved.