admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

ローグ


アサシンクリード ローグのトロフィーコンプをしました。
ローグは買う前に調べたら世間的な評価は高かったので期待値が
かなり高かったのもあり、残念ながら私にはあまり合いませんでした。

シナリオは短め、MAP広くて収集に時間もかかり、輸送船?は全然見つからないし
壁にめり込んで動けないのでファストトラベルで脱出したり主人公がバグっていきなり垂直に
空高く飛んだと思ったらビターン!落ちて死んだりバグ祭りでした。 バグでイライラしました…。
船に乗り込むたびに、船から飛び降りるたび、アップグレートするたびにうるさいほど喋る船員。
アサシンの迎撃という要するに街中歩いてたらいきなり襲われることがあるんですけども
面倒くさいです。しかもランダムではなく同じ場所に沸くのでどこにいるか検討つきます。
ランダムにされたら余計にウザくはありますけど、かなりエンカウント率高くて面倒だった。

現代編もこれ必要あるの?という感じ。
ゆっくり探索したいのに、高頻度で「早くしてよね、お馬鹿さん」とか
罵られたり「 ゆっくり調べさせろや!うるせぇ!」と思うことがありました。
他にも言いたいことは多々ありますけども、ストレスを感じることが多かった。
NPCがやたらうるさかった記憶しかないので、頼むからもう少し静かにして…。

アサクリシリーズは結構遊んでるのですが、個人的には一番微妙だったかな…
シェイも良い奴なんですけど正直あんまり記憶に残らなかったし…。
珍しく私が全く褒めてないレビューでした。 褒めてるレビューはネットを探せば
いくらでもあるので(それを見て買いましたし)そちらを見れば良いと思う!(投げやり)




Life is Strange: Before the Storm 」をクリアしました
トロフィーもコンプ済みです。感想を言うと期待値が高すぎました。
ゲーム性も薄く、ボリュームも少なめ、これは予想出来てたことでしたが
クロエが反抗期な時期なので、やはり感情移入が非常に難しくラストの2択も
胸糞悪いような2択を要求されるので、あまり救いがないように感じました。

先の展開(ライフイズストレンジ)的に、レイチェルが今後どうなるかとか
分かってはいたことなのですけども…何か終わった後も「そっかぁ」という感じ。
後は本当に本編中でやたら「マックス」と口にしてるので、どんだけ好きやねん!と
思いましたけど、個人的にクロエのそういうところが好きなのでそれを糧に頑張りました。

Lynnさん演じるクロエがまた見れたのが一番嬉しかったです。
私が Lynnさんを知り、好きになったきっかけの作品だったので。
まさかその直後に真空烈尻の使い手になるとは思いませんでしたけども。




シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- 」を無事にトロコンしたので感想文です。

突然のQTEや音ゲー要素など、ホームズのミニゲーム集みたいな印象でした。
MAP移動中のロードでもメニュー画面的なのが開けたりオシャレな感じの演出で
退屈はしなかったですけど、長くは感じました。体感で1分ぐらいはあったかな…?

後は誤認逮捕でも正しい犯人を逮捕しても何事もなく物語は進むので
誰を逮捕しても同じ、という印象。 せめて間違った人間を逮捕したら
バッドエンドになったりとかそれぐらいの厳しさも私的には欲しかったです。
誰逮捕しても同じなら適当に逮捕してさっさと次に進めちゃいますからね…。
一応、後日談みたいなのは見れるのですけどそれだけなのも少し寂しい。

ゲーム自体も1~2日あればクリア可能です。
ボリュームの少なさ、シルバートロフィー以上のトロフィーが多くて
プラチナも簡単に取れてしまう…これはトロフィーブーストと言われても
仕方ない気がしました。私以外にこの日記を読んでる人間でトロフィーに
こだわってる人は居ないと思いますが、やってない方にはそういう意味だと
お勧めが出来ますが、ゲーム的にはそこまでお勧めは出来ないです。

ゲームオーバーになっても直前から即リトライ出来る親切設計なので
(デメリット無し)そういう意味ではストレス無くプレイ出来たのですけども
1か所だけ即死が連続する場面があり、そこだけは若干ストレスでした。
いくらリトライ早くても間違えると即死というのは理不尽を感じてしまいます。

フリプなので満足しましたが、これを
定価で買うとなると私なら不満の出る満足度でした。


~感想 まとめ~
ホームズ ミニゲーム集
グラフィックはPS3レベル
英語音声(日本語字幕)のみなので日本語も欲しかった
推理パートのシステムは面白くて結構好きだった
ボリュームは少ないがトロフィー集めにはもってこい




これまた今更ながら映画のセブンを観ました。
ブラピが出てるやつですね。なかなか鬱展開だよ!と
ネットで話題にされてるのは見かけてたので、鬱展開好きな
私にとっては「 これは観ないと!」という感じでチェックしてみました。

七つの大罪になぞらえて、犯行が進められるのが
なかなか面白いとは思ったのですが途中でオチが読める!
鈍感な私でもビックリするぐらいオチが読めましたとも、ええ。
だけど、ああいうオチは好きです。 確かに鬱展開ではありますけど
もっと鬱な展開を覚悟してたのでなるほど…ぐらいの感覚でした。
期待値が高すぎましたね…でも、だからといってつまらないという訳では
もちろんないので、そういう展開が好きな方にはオススメ出来る作品でした。




この日は閃乱カグラ Burst Re:Newalの体験会に行きました。
いつもファミ通やゲーム情報系のサイトで顔は何度も拝見してましたが
生で爆乳プロデューサーこと、高木Pを見れたのは初めてだったので感動です。

過去に龍が如くのイベントで名越さんや横山さんも拝見してますが
やはり高木Pも写真で見たまんまです。いや、当たり前なんですけども。
いつも画像で見てる人が目の前にいる、というのはなかなか衝撃的です。

サインも快く応じてくれて、写真も快く応じてくれる…
とてもファンサービスの多い人だったという印象でした。
これはカグラの体験会などで高木Pと会った人はカグラのことが
もっと好きになるだろうなぁ、と思いました。実際に私も好きになりましたし。
購入予定ではなかったのですがBurst Re:Newal買おうかな、と考えてます。

なんだかんだでカグラは2~3作品は遊んでるので
シリーズ好きなのかもと思いました。そして体験会は圧倒的男性率でした。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気分屋工房。, All rights reserved.