admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


この日は閃乱カグラ Burst Re:Newalの体験会に行きました。
いつもファミ通やゲーム情報系のサイトで顔は何度も拝見してましたが
生で爆乳プロデューサーこと、高木Pを見れたのは初めてだったので感動です。

過去に龍が如くのイベントで名越さんや横山さんも拝見してますが
やはり高木Pも写真で見たまんまです。いや、当たり前なんですけども。
いつも画像で見てる人が目の前にいる、というのはなかなか衝撃的です。

サインも快く応じてくれて、写真も快く応じてくれる…
とてもファンサービスの多い人だったという印象でした。
これはカグラの体験会などで高木Pと会った人はカグラのことが
もっと好きになるだろうなぁ、と思いました。実際に私も好きになりましたし。
購入予定ではなかったのですがBurst Re:Newal買おうかな、と考えてます。

なんだかんだでカグラは2~3作品は遊んでるので
シリーズ好きなのかもと思いました。そして体験会は圧倒的男性率でした。




月英学園の感想ですが、
第一印象は"関わってる人間が豪華すぎ"の一言に尽きる
声優はもちろんのこと、音楽やイラストやら何から何まで…。

月英学園を出してる会社はアークシステムワークスですが
パッと思いつくのは ブレイブルー、ギルティギア辺りの作品なので
ノベル形式のゲームも出すんだなぁ、という印象。 ノベルゲーはいくつか
遊んできたけど操作性が結構変わってたので(右スティックで操作説明出たり)
新鮮な気持ちでプレイ出来ました。 シナリオはあまり期待していなかったのですが
意外と面白くて良い意味で期待を裏切られました。 ベタな茶番っぽいシーンとかも
多々あったけど、気にならないレベルです。 副会長のキャラがタイプでした。





フリープレイで配信されてたアイドルデスゲームのトロコンが
完了しました!今までの作業で一番苦痛ではないトロコンだったと思います。
ただゲームとして面白いか?と言われたら…面白くはないかな…?

ゲーム要素は運が絡む要素も多く、声優さんは豪華なのですが
色々ツッコミどころも多くてバカゲーとして遊ぶなら丁度良いかも?
オススメはしませんけど、自分は真理子推しです。むしろあれを遊んだ人は
みんなそうなるんじゃないか?と思うぐらいには好きになります、はい。




戦国BASARA皇のトロコンも完了しました!
カプコン製品のトロフィーコンプは難しいのばかりなので
今回のコンプが初になります。 無双系のジャンルなので簡単かと
思いきや面倒なのばかりで朝から寝る前までBASARAしかしなかった
という最高に無駄な1日の過ごし方をした日があるので忘れたいです。

早くコンプしたいのであれば課金がお勧めです。
というか前作からの引き継ぎを使えばかなり楽になる?のですが
フリプで配布されてたのが皇の方だけなので新規で始めたので
地獄だったのかもしれません。 ちなみに私は900円ほど課金しました。
フリプで遊んだのに900円支払ってるなんてどういうことや…完全に罠やんけ…

全キャラのシナリオを見るのとおたずねものコンプが苦行でした。
それだけで余裕で100時間は過ぎたので100時間以上プレイするトロフィーは
必然的に取れました。もうしばらくBASARAは見たくもありません、疲れました…





龍が如く極2のイベントに参戦しました。
体験コーナーはPS4で体験版が配信されているので
行かなかったのですが、コラボフードや開発者トークショーは見ました。
トークはなかなか面白い話が聞けたりしたのでファンなら見て損はなかった!
今回は名越さんは居なかったのですが、やっぱり特にお忙しいんでしょうね…

あえて良くなかった(?)ところを挙げるなら
トークショーが17時開催で1時間立ちっぱなしなので
寒いし足も痛いしでそこだけが少し辛かったですね…。
だけど行く価値はありました、イベント開催ありがとうございます!





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気分屋工房。, All rights reserved.