admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


フリプで配信されてた乙女ゲーの百花百狼のコンプリート出来ました!
テキスト系は比較的トロコンが楽ですね。イラストが好きだったのと声優さんが
私好みだったのでなかなか楽しめました。だけど私は女の子の方が好きなので
主人公可愛いから攻略させてくれ!と思いましたね、自分自身なんですけどね。





グラブルとP5コラボで忙しい日々です。
合間にトロコンもしています(20日に書いてます)
ちなみに今はアサシンクリードローグを攻略中ですけど
シナリオが面白そうで釣られて始めましたが、これも期待値高すぎた…
ですが、ヘイザム・ケンウェイが出てくるのはなかなかテンション上がりました。

個人的に遊んでて好きだったアサクリはⅡだったなぁ…
オリジンズもなかなか好きです。ローグが終わったらⅡのトロコンと
(80%ぐらいまではすでに取得してるので収集物系だけすれば大丈夫そう)
後は、ブラックフラッグの攻略をしていきたいですね。同じ海戦のある作品ですし。




Life is Strange: Before the Stormを遊んでいます。
まだ途中なのですが、正直に言うと前作の方が良いですね。
今作は当然ながら時間を巻き戻すという行為が出来なかったり
クロエ目線の話なので、汚い言葉が多かったりクスリやら酒やら出るので
全く感情移入出来ないのが原因な気がします。だけど事あるごとにクロエは
マックスの話題を出すので、そこが可愛くてやっぱり大好きです。最高かよ。
今作はファン向けという感じです。なので前作のファンなら遊ぶ価値はあると思う。
私は未だに携帯の待ち受けにしてるぐらいにはファンなので迷わず買いましたよ…

そしてクロエは本当は良い子なのも知ってるし、この作品きっかけで
声優のLynnさんのファンになったので応援していきます。
めっちゃ良い演技してるから聞いてみて…ハマり役だから…!




グラブルの古戦場が忙しく、なかなかゲームが遊べません。
Detroit: Become Human 」もクリアしたいのに、なかなか遊べず…
去年の東京ゲームショウの出展で話題になった作品ですけど、私のTwitterを
見たら2年ぐらい前からずっと絶対に買うと発言していて、先見の明がある感じで
ちょっと嬉しかったのは内緒。 FahrenheitやHEAVY RAINの頃からQuantic Dreammの
作品が好きで、発表されて知った直後から今作も買うぞ!と楽しみにしていましたが、
今回のDBHで凄い知名度が上がった印象。 私の周りでも今作に関しては遊んでる人が多く
やっぱり遊んでる人が多いと話題としても振りやすいので嬉しい限りです。




今月のPS+のフリープレイ「シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-」をトロコンしました。
ここまで簡単なトロフィーコンプは久しぶりだった気がします、本当に楽でした。
トロコンのために攻略サイトを検索したら「 トロフィーブーストにお勧めです!」という
言葉が多数書かれており、トロコン界隈ではそんな言葉が存在するのか…と思いました。

詳細の感想は明日の日記に書こうかと思います(尺稼ぎ)






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気分屋工房。, All rights reserved.