admin admin List

壊れてたヘッドセットを新調して、かなり悩んだくせに
また同じヘッドセットにしました。壊れたのを機に他のにも手を出す
とかでもよかったのですけどやっぱりランク落とすぐらいなら同じの買おう、と。
そして、ついでにキーボードも新しくなりました。今まで付属のキーボードしか使った
ことが無かったのですけども、Logicoolのキーボードだよ!多分ゲーミング用だよ!!

しかも評価もなかなか良いみたいなので満足しております。
打った時が何か気持ちいいのと、キーボードの薄さに驚いています。
末永く使っていこうと思ってるのでしばらくはお世話になるぜ!





本当に何も書いてなくて申し訳ない…
ネトゲ何かやりたい気もするけど時間がない…
あえていうならDDONを気が向いたらちまちま遊んでます。
お手軽スマホゲーについつい走ってしまうんやで…。




ネットの広告でDDONがモンハンとコラボしてるのを知りましたが
防具の見た目が格好良い…!いや、防具のデザイン自体は知ってるけども
3DSと違って、やっぱり綺麗なグラフィックなのでリアルな鎧って感じが良い!
取れる気しないけど、これ目当てで少しだけまた再開してみようかなぁ…




今日は部屋の掃除をしてたのですが、アニメグッズがどんどん出る…
さすがに本当に要らないのだけは捨てるの勿体ないし売ろうと思うのだが
本、ゲーム、DVDとかは売った経験があってもアニメグッズを売った経験がない…
どこで売ればいいのだろうか?そして何気なく高額買取とか調べてたらスクエニカフェの
コースターが1000円で売却されてるのを見て驚き、東京旅行した時が丁度FF15コラボ
だったのでコースターは貰ってましたが私が持ってる分のコースター売るだけで
5000~6000円で売れるし高すぎない…?東京旅行の思い出だし、大事にしよう。






ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダーがPSplus会員だと100円で
購入が出来るとのことで衝動買いです。 ウィッチャー3も終わってないのに…
絶対に容量足りないのは目に見えてるので、またPS4の容量空けないとな…。

一番容量とってるのがFFなんだよなぁ…
そりゃ、さすがにあれだけの大作ですもんなー。
まだ途中だからいい加減、それもクリアせなばー…。





またMHXXを一人でコツコツと遊んでいるのですが、
初めてラスボス装備一式を整えました。 私はモンハンは初代から
本格的に遊びだしたのは2ndGからですが、今までこんなに遊んだこと
なかったよ…そんな私もついにラスボス装備一式とはなかなか頑張りました。

ところで、ハンター×ハンターのゴンさんのコラボがいつになったら来るんですかね…





ヘッドセットの右耳が壊れたのですが(正確には金具?が壊れた)
新しいヘッドセットをどれにするか、で未だに悩んでます。種類も値段も
ピンキリで本当にどれにしたらいいんだ…近々決めたんだけどなぁ、うーん…




昨日の日記の話ですが…交通費がかかる、といえば
初めてICカードというのを使ってみたのですが便利ですね…
とりあえず入手した、という段階なので鞄のどこに入れようか?とかで
悩んでいて取り出しがまだ少し手間ですが、そこの悩みが解消されたら
更に便利なアイテムになりそう! もっと有効活用出来るようにしたいのぉ…





最近は毎日のように土日はお出かけしていて
なかなか交通費がかかってるので、たまには家でゴロゴロ…
むしろこんなに引きこもりな私が外出てるのが珍しいんやで…。




日記放置しすぎて、この時に一体何をしてたのか覚えてないという…
完全に気分屋の存在を忘れてたよ…もう少し日記活用出来たら良いんだけども…





サクラ大戦のイベントで知り合った友達とちょいちょい遊ぶようになり
引きこもってゲームばかりしてる私にとっては人との交流なんて珍しい…
少しでも身だしなみは気を付けないと、と思い久しぶりに時計を購入しました。

アクセサリーや時計など、何かを身につける習慣がないので
付け忘れとか発生しそうですが忘れないように腕時計つけていくぞ!
昨日頼んだので、今日か明日辺りに届くはずだから楽しみだぜ。




最近、初めてメルカリを使用したのですが…これ便利ですね…
人気が出る気持ちも分かります。今日は2つ目の品が届きました。
今のところ2人ともたまたまだが女性の出品者なので少し安心だぜ!

まー、こんなことしてると物が増える一方だから程々にせねばな…






そういえば、土曜は髪を切りに行く前に梅田ヨドバシで行われた
ダクソのDLCの体験会に行きましたが、待ってた時に何気なく他にも誰か
居るかな?と思い、Twitterを開いて検索かけたら何人かツイートしてた人が
居たのですがその中でも活発に話してるゲームアイコンの方がいたので、
「 この中にこの人がいるのか…誰だろう!? 」とか思いながら待ってたのですが
整理券が配布されてから再びTwitter見たら番号が私の1つ手前だったので、どうやら
私の前に並んでた(隣の)人がツイートしてた、という軽いミラクルが起こりましたとも。

ちなみに、その後Twitter上で声をかけたら
お友達になれたので友達も増えて良い一日でした…。






昨日の疲れからか、寝たり奈良土産食べたりしてたら1日終わってた…
まだ食べてないのですが大仏プリンを前回の奈良観光で買って食べたら
凄く美味しくてもっと買わなかったのを後悔したので今回もバッチリ買ったぜ!
昔はプリン嫌いだったのに、最近は本当に食べる頻度が増えたなぁ…。





奈良の関西フィルに行きましたよ、田中公平先生が来るとのことで
サクラ大戦仲間の子に誘われたので一人で行くのもなーと思って行くの
やめてたので誘われたからってことでOKして行きましたが結論から言いますと
行って良かったですわ…あんなオーケストラな状態でゲキテイが聴ける贅沢ですよ。
奈良も少しだけ観光出来たし満足です、次はいつ奈良に行くことになるのだろうか…。





髪をバッサリ切りました!少しだけいつもと違う感じにしたので
気持ちイメチェンです(長さはいつもと変わらんが少し段がついた
最近、なんか暖かくなってきたからこれぐらい短いのが丁度良いぜ…





ウィッチャー3が楽しすぎて辛いです…
だけど、凄く物量が多いので終わる気がしないぞ?





最近、土日はいつも予定多くてヤバい…
金欠激しいのでそろそろ節約生活しないと…。
我慢が我ながら足りないから、気を付けないとなぁ…
(今週は髪切ったり、奈良行ったり、ダクソの体験会行ったりするぞ☆)





今年も1人京都、やりましたとも…!
何か毎年土日は天気悪くてお出かけ出来ずに
平日に行くことになり、だけど行く相手が居ない…という
お決まりの流れが毎年恒例になってるんですけど。(誘える人も少ない)

確か、去年?ぐらいは桜の時期の清水寺に初めて行って
地獄を見ました。 清水寺までタクシーで行ったんですけども
目的地の少し手前辺りで渋滞が発生していて大変でしたとも…。
みんな同じこと考えてて、清水寺までのルートの道路が混雑してたという。
タクシー乗って「清水寺まで」って言った時も「混んでるけど良いの?」 的なこと
聞かれたような記憶がありますし… 正直、あんまりオススメしないぞ!





ウィッチャー3をコツコツと進めていて、やっと他の場所にも
行けるようになったのですが…MAPがあまりにも広すぎてビックリした…
これはトロコン出来る気がしない、というか最高難易度で始めたけどクリア出来る?
ちなみに難易度デスマーチは意外と何とかなる難易度です。 てっきり大体の攻撃は
一撃死ぐらいの勢いを覚悟してたのですがそうでもないので、回復しとけば何とか…
それでも難しいことには変わりないので、とりあえずクリア目標で頑張らねば。





ウィッチャー3の難易度デスマーチでのプレイを開始
もう何回か死にました。 村にありえないぐらい強いのとか
出てきたので調べたら牛を殺し過ぎたら出る強敵でした…。

昔、時オカとかでニワトリをひたすら斬りつけたら
一気に大量のニワトリが襲ってくるアレを思い出しました。






何かパソコン起動するとカラカラカラ…と音が鳴るようになったので
ファンを買ったのに、帰宅したら音が直ってました。どういうことやねん。
結局原因は謎のままですが、とりあえずこのファンをどうしようかな…。




雨だったんですけど、3月のライオンダイニングの予約をしてたので
外に出るのは決定事項なため出かけることに。 他にも丁度なんばのマルイで
ポプテピピックのショップが出てたり( お客さんが結構多かったのでビックリしました
なかなか楽しい1日を過ごせました。 おかげ様で筋肉痛ですとも、ええ。




アサクリユニティのトロコンを終えて、久しぶりにインファマスセカンドサンを
遊んでるのですが… 「 これ、こんなに面白かったっけ? 」状態です。
元々あのゲームは面白かったなぁ、という記憶は残っていたのですが…。
最後までクリアせずに遊ばなくなるのも多い中でクリアしてた作品なので

PS4が発売した頃ぐらいのタイトルだからか、パネル部分やらコントローラー縦持ちとか
コントローラーの性能をフル活用していて感動。 せいぜいパネルを押してでMAP開くとかが
最近は多い気がするけど、スワイプとか触れるだけとかの操作もあったりもしました。
サブクエストも個人的には面白いのばかりで、メインそっちのけでサブクエばかり遊ぶ
私にとってはなかなかツボ。 後はメインストーリーの短さが気になる人もいるかもですが
善のカルマルート、悪のカルマルートの2種類のEDがあるので2周プレイを前提と考えると
丁度良い長さになるのでは?という感じです。 色んな人に触って欲しい作品だなぁー…





最近、髪が伸びてきたせいで食事中に自分の髪の毛も
食べそうになってしまいます。それぐらいには邪魔になってきた。
…なので、来週の土曜日辺りに髪を切りに行く予定です、はい。

自分はあのオシャレな雰囲気とやたら話しかけてくるところとか
お金もかかったりするので、あんまり色んな意味で好きではないのですが
主にリア充空間な感じが) オタクに優しい美容室とか出来たら売れると思う。




アサクリユニティのトロコン完了したぞ!
最後に完了したのはチュートリアルを全てクリアする、でした。
完全に忘れてたので一番最後になりました。しかしチュートリアルなので
もう今更感が凄くて量もそこそこ&ロード頻発なので1度寝落ちしつつクリア。

個人的にトロフィーが大変だと思ったのは、全てのスキルアンロックのトロフィーです。
宝箱やノストラダムスの謎はMAP見たり、動画見たりすれば何とかなるもんなのですが
全てのスキルアンロックはそれに必要なアイテムをマルチで全て回収する必要があり、
大変でしたね…難しい、というほどではないのですが単純に面倒くさかったです。
宝箱も当然面倒ですが、これは過去作からそうなので今更挙げる事もないかな、と。

そこまでプレイヤースキルも要らないとは思うので( マルチソロは必要ですが )
ほとんど収集系で作業になるので、根気よく出来る人ならプラチナ可能だと思います。
これ見てる人でやってる人はいないと思いますが、今なら少し前に100円販売された
効果なのか始めたばかりっぽい人をちらほら見かけるのでやるなら今しかねぇ!





荷物が発送されたらしいので、ワクワクしながら待機中です。
そしてアサクリユニティもついにトロコン間近です!本当に長かった…
クリアしてからのコンプ要素が大体作業だったので非常に苦痛でしたよ…。
ゲーム自体は面白いです、マルチ要素も結構あるのでその時のロードの長さや
人口の少なさが少し気になるところですが発売時と比べたらきっと良くなった、はず!





そういえば、最近凄く欲しい商品があって初めてメルカリを
利用してみたのだが、ネットでネタにされてる印象しかなかったので
無事に届くとええのぉ…商品見てる分にはなかなか楽しくて良かったぞ!





引きこもりな私が二日連続で遊びに出掛けるなんてな…!
特別何かをしたわけではないのですが、Twitterではちょこっと書いたことが
ありますが今日もパンダのお店に行ったのですが店員さんが凄く私に優しくして
くれるから嬉しくて思わず次行くときに渡すためのプレゼント買ってしまったがな…
後は自分へのご褒美も色々と購入(FF6ピアノ譜面など)出費が激しい1日でした。




女の子と普通にご飯食べたりお店を見たりとかしたのは
いつ振りが分からないです。 本当に楽しいひと時を過ごせました…
友達に自慢したらどうしたらそんな風になれるのかと聞かれましたけども
なんかごり押ししたらいけた、としか言えないです。 運が良かったのです…。
次に会う約束も作れてるので、今度は一緒に奈良県に行くぜ…!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気分屋工房。, All rights reserved.