admin admin List

書くことがないですね…

Twitterですら書くことが大してないのに…
んー、こんなことを言っててふと思ったのですけども
当時のPSU日記を書いてた人で未だに日記を続けている人は
どれぐらいいるのだろうか…みんな元気にしてるかのぉ…?





もう9月も終わり、10月に入るとかマジかよ…
何もしてねぇよ…これ毎年言ってる気がするよ…

だけど10月はswitchは届く予定だから
それを生き甲斐にして頑張ろうかと思います。




仕事終わりの平日の夜に待ち合わせして一緒に
ご飯を食べる…多分、こんなことしたのは人生初ですが
本当に楽しいですね…しかも相手はナンパした女の子だ!(説明不足)
まぁ、過去のイベントで知り合って声かけて友人になった子なんですけども。

大体はゲームするかネットするか、の2択だったので
とても新鮮な経験でした。食後もギリギリまで付き合ってくれましたし
何だか本当に嬉しいけど申し訳ない…たまにはこういうのも良いですね。
最近は嫌なことも多かったですが、癒しをくれるのはやっぱり女の子やなって…




いつも言ってるけど、書くことがないよ!どうすればいいの!?
あえていうならPCからゲームする方が楽すぎてリモートプレイでPS4を
遊んでることぐらいだろうか…これ本当に便利だからみんなやって欲しいレベル
もっと早くリモートプレイを実装しておけばよかったよ…大体のゲーム出来るしね!
格闘ゲームはさすがにリモートプレイでやらない方が良いけども




そういえば、ジンキャラさんからTGSのお土産を頂きました!
本当にいつも色々とありがとうございます。TGSほどではなくとも
関西でもゲーム系の中規模ぐらいのイベントが増えて欲しいです…
自分が知らないだけでもしかしたらすでに存在してるのかもしれませんが。

本当にお返しどうしましょうかね…
ちなみにTGS関連以外だとしまむらとサクラ大戦の帝撃Tシャツも
頂きましたが、早速着て梅田に出かけました。これからも大切に着ます!



今更ながらPREYの感想をザックリまとめたいと思います。
まずは難易度ですが、4択ぐらいから選べるけども一番簡単なイージーですら
サクッと死ねるのでイージーで遊ぶのを個人的にはお勧めしたいです。
難易度とトロフィーは特に関係ないから、というのもありますけども。

なので、難易度は高めな印象です
やり込みだすと一周に少し時間がかかるのと
私は結構ストーリーを読み飛ばし気味な性格なのもありますが
そもそも私の頭では難しくてあまりストーリーを理解できなかったよ…
なので、その辺の好みは実際にPLAYをしてみて確かめて下さい…orz

ですが購入のきっかけになった、序盤の一気に物語に引き込む展開は
凄く好きです。なので掴みは非常に良いです、この後どうなるんだろう?という
ワクワク感でドンドン遊んでしまいます。しかし 個人的に楽しいのは最初だけでした。
それ以降は作業的に遊んでる部分の方が圧倒的に多かったと振り返ります。

ゲームがつまらなかったか?と言われると2周も遊んでるので(現在3周目)
そうでもないのですが、少なくとも人に勧めるほどのゲームではありません。
収集要素や世界観を見てみて好きそうな方には合う作品かな?と思います。
少しおしい感じの作品、という印象でした。




PREYのPLAYが2周目を終えました(言いたかっただけ)
正直、「これ本当に取れるのかよ」というトロフィーが何個かあるので
あんまりやる気が出ないのですが、取れる範囲で頑張ろうかと思います。
ちなみに現在はトロフィーの取得率は60%なのでだいぶ取れてきた状態です
70%ぐらいまでなら何とかなるか…?シュタゲ0もやらないといけないし忙しい…





週末に溜まってた分を一気に書くのが日課になってきました。
最近は、団を追い出されてからグラブルのモチベも激しく低下して
やはりゲームは人との繋がりが大きく影響されるのだと感じました。

一人で黙々と遊ぶタイプのゲームもたくさんありますけど、
やっぱり交流や協力は最近のゲームでは大事な部分ですしね。
なので、最近は別のゲームばかりに浮気しております…



クソコラボ

気分屋更新中の管理者ページの広告に思わず釣られてしまった。
特設ページも見に行ったよ…メイプルストーリー遊んだことないのに…。

数あるネトゲの中からメイプルをチョイスする辺りがポプテピらしくて好き
ポプテピといえば、夜に外出する際に「夜だから誰も見てないよね」と思って
服装を考えるのが面倒でポプテピのシャツを着て出歩いてます。
なので、夜中にポプテピのシャツでウロウロしてる奴がいたら私かもしれません。




東京ゲームショーの時期はゲームの話題も豊富で
空いた時間に生放送見て時間も良い感じに潰せるので楽しいです
私も行ける距離だったら行ってますけども、やはり人の数も凄いだろうな…
イベント慣れはしてないので私が行くとボロボロになりそうな気がする。




いつも通り、頑張って連続で書いてますけど
やっと追いついてきた…ゴールまであと少しだ…!
そういえばPSO2がだいぶ荒れててビックリしましたよ。
あんまり事情は把握してないのですがヒーローが出たせいなのか?
今日、セガブースの東京ゲームショーの生放送見てたら(書いてるのは22日)
酒井さんが謝ってたので(酒井…見るたびにいつも謝ってる…)って思ってしまったよ…





オルサガとサクラ大戦のコラボ、遊んでますけども
コラボキャラが1体も出なくて辛いです。 だが、しかし
Twitter上でコラボきっかけで始めたサクラファン達はサラッと
当ててるので、とても複雑な心境です。これを機に続けてくれるなら
良いのですけども、おそらく全員辞めますしね…1年以上遊んでいて
課金もしているのにこの理不尽さはなんだ…というTwitterには書けない愚痴。





今日の更新はお休みです!
最近1週間ぐらい余裕で溜めてから
一気に書くので一週間分も書くことがないです。
いや、溜めるなよって話なのかもしれないのですけども
忘れちゃったり後回しにしてるんですよね、申し訳ない…。




そういえば、完全に書くの忘れてましたけども
奇跡的にswitchの予約が出来ました。マリオオデッセイ同梱版です。
たまたま予約出来たので予約してページ戻った少ししたらすぐ完売したので
危なかったです。そしてミニスーファミの方は余裕で無理でした、予約出来るかよ!




今日は書くことがないのでお休みです!
いや、本当にないんですよね…ゲームしているか
土日は最近は高確率で友達と遊んでることが多くて…
女性の誘いを断れるわけがないだろ!おかげで買い物に
まともに行けなくて冷蔵庫はすっからかんなことが多いです。
だけど、これも致し方ない犠牲なので仕方ないです(割り切り)




書くことないよ!
あえていうならダイエットが意外と順調なことです。
毎日、自分の顔を見てるので変化が分かりにくいのですが
6キロぐらい落ちたのかな?本当に緩やかに落ちてるのでペースは
遅いのですが少しずつでも着実に結果を出せてるので満足です。




久しぶりに、ずんだ餅を食べたのですが…
私についに嫌いな食べ物が出来たかもしれない。
以前は普通に食べれたような記憶があるんだけどな…
豆類は基本的に全て好きなのですが、牛乳の乳臭い感じがダメでした

トマトは昔から嫌いな食べ物でしたが、
この年で新しく嫌いなのが出来るとは思わなかった…
食べれるけど全然美味しいと思わなかったんだよなぁ…。
他のやつを食べたらおいしく感じるのだろうか?




はい、生きておりますよ。
ゲームばかり遊んでいたら他が疎かになりますね…
元々積みゲーは多いので、やるタイトル自体は多いのですが
最近はやる気が出てるおかげでひたすら積みゲー消費です。
とりあえずPREYはクリア出来たので満足してます。



1年に1度ぐらいは遠くへ旅行したいのですが、
何処へ行こうか…普通に考えたら毎年東京になるんだよなぁ…
だけど、ホテル代とかかかって「このお金あればグッズ買えたなー」とか
思っちゃってなぁ…それでもジャンジャン使いましたけどね。後、渋谷は迷宮。

関西以外ならどこでもいいから友人作って
ホテル代を浮かすために泊めてほしいわ…(下心)
自分は関西以外に親戚とかもおらんからなぁー…




閃乱カグラPBSがトロコン目前です。
後はシナリオ1つ読むだけで終わりますとも!
だけど、先にダンガンロンパV3のトロコンを終わらせたいので
しばらくはギリギリで放置状態です。以前は全くトロフィー気にせず
遊んでたのですが、気にしたら目標が出来て楽しさが増しますな。

最近のは自由度高いの多いので、何したらいいのか…とかが
多いから嫌な人もいるかもしれないけど私はトロフィー好きだなぁ。




PREYを途中まで遊んでる感想ですが、縛りプレイのせいで
正確な感想は言えないのですがなかなか面白いのですが結構疲れるかな?
情報量の多さや、戦闘は逃げることも出来るけど大体追っかけられるので
ほぼ片っ端から倒してますし、能力強化すると楽なんだろうけどなぁ…
とりあえずクリア目的で頑張ります、どう終わるのかも気になるし!





そして一緒に遊んだ反動で日曜日は憂鬱なことが多いです。
早くまた会いたいー!ってなるんですよ。完全に病気だわ、これ。
とりあえず新しくPREYというゲームをTGS2017記念のセールで購入を
したので時間の出来た時にちまちまと進めていこうかとは考えております。
だけど、トロコンはかなり周回プレイ前提なので出来るのだろうか…





土日は唯一出来た友人と遊ぶことが増えたのですが、
部屋でゲームするのがマイブーム。 一緒にゲームするなんて
小学生とかの頃しかしたことがなかったので楽しすぎて辛い…。
後、会うたびに黒タイツ履いてくるの凄く嬉しいからもっと会おう…?





最近、また動画で音楽を聴く機会が増えたのですが
アニメ途中なのにマクロスΔの曲ばかり聴いてて本気でCDとか
ライブのBlu-rayが欲しくなってきてどうしよう…となっております。
とりあえずCDぐらいなら買ってもいいなぁ、と感じてるので探してみるかな?
そして東山が可愛すぎてしんどい…なんなの本気で可愛い…結婚してくれ…。



ベルセルク

今更ながらベルセルクを取得しました、本当に遅いですね…
騎空団を蹴られてから本当にモチベが地の底まで落ちている状態で
一応、毎日のログインはしてますけども今後はどうしよ…という感じです。

今は落ち着きましたが、おかげで人間不信気味になり
関わってたメンバーは全員もう面倒で嫌になりましたが

ゲーム自体には罪はないのでまったり続けていく予定だぞ!
それにしてもベルセルクのイラストも可愛いなぁ…




日曜日に服を購入した際に本屋にも寄って小説も買いました。
以前から気になっていた十角館の殺人です。完全にミーハーです。
購入する際も少し分厚いなぁ…とは感じてたのですが、購入後にページ数を
確認したら500ページほどあったので、活字嫌いな私に読めるのだろうか…と
早速不安になっております。 頑張って読んでいけたらいいな…本好きになりたい…





久しぶりにFPSを遊ぼうとAVAとかSAとか
基本無料なら何でも良いかなーと思いながら
調べてたのですが、調べてて感じたのがスマホゲーが
普及しすぎたせいか、ネトゲ全般が過疎気味?ということでした。

そりゃ、PCのスペックとか要求されずに今ではほとんどの人が
所持してるスマホで常に手元でゲームによっては他の人と交流が出来て
遊べるんだからそうなるんかなーという印象。 今は引退してますけど、
私はネトゲが好きなのでもっと活気に溢れてほしいなぁ…





月に2回ぐらいは友達と会うことがあるので
同じ服装ばかりもなぁ…と思い、久しぶりに服を買いました。
( ユニクロと任天堂コラボTシャツは例外)

昔は服屋は嫌いだったんですよねぇ…
自分が物凄くダサいのを自覚していたので、
完全にアウェーな感じと店員がやたら話しかけてくる
という理由で嫌だったのですが、今は服が普通に見れる辺り
成長出来たのかなぁ?と思います。何着か気に入ったのを購入したんで
次のデート(可愛い女の子との)で着れたらいいなぁ、と思います。 ぐへへ




小学生時代はよく友達の家にお邪魔して、ゲームしたり
お菓子食べたりしてダラダラと遊んでましたけどもこの年齢になって
同じことをする日が来ると思わなかったので、最高に楽しい1日でした。

嫌なことがあって、それを埋めてくれるのは
やっぱり可愛い女の子なんやなって…
これを糧にしばらくは頑張れそうな気がします。





久しぶりのリアルタイム更新です!

今帰宅したところですが、今日は梅田のスイパラのコラボ目当てで
お出掛けしましたがオープン直後は人が少なくて最後まで快適だった…
土日になると一気に人が増えるのが目に浮かぶので悩んで今日行ったけど
今日を選んだのは正解だった…! 明日は友人と遊ぶ約束もあるので久しぶりに
嫌なことも忘れて楽しく過ごせそうだー!コラボのランダムの引きも完璧で大満足!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気分屋工房。, All rights reserved.