FC2ブログ

admin admin List

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- 」を無事にトロコンしたので感想文です。

突然のQTEや音ゲー要素など、ホームズのミニゲーム集みたいな印象でした。
MAP移動中のロードでもメニュー画面的なのが開けたりオシャレな感じの演出で
退屈はしなかったですけど、長くは感じました。体感で1分ぐらいはあったかな…?

後は誤認逮捕でも正しい犯人を逮捕しても何事もなく物語は進むので
誰を逮捕しても同じ、という印象。 せめて間違った人間を逮捕したら
バッドエンドになったりとかそれぐらいの厳しさも私的には欲しかったです。
誰逮捕しても同じなら適当に逮捕してさっさと次に進めちゃいますからね…。
一応、後日談みたいなのは見れるのですけどそれだけなのも少し寂しい。

ゲーム自体も1~2日あればクリア可能です。
ボリュームの少なさ、シルバートロフィー以上のトロフィーが多くて
プラチナも簡単に取れてしまう…これはトロフィーブーストと言われても
仕方ない気がしました。私以外にこの日記を読んでる人間でトロフィーに
こだわってる人は居ないと思いますが、やってない方にはそういう意味だと
お勧めが出来ますが、ゲーム的にはそこまでお勧めは出来ないです。

ゲームオーバーになっても直前から即リトライ出来る親切設計なので
(デメリット無し)そういう意味ではストレス無くプレイ出来たのですけども
1か所だけ即死が連続する場面があり、そこだけは若干ストレスでした。
いくらリトライ早くても間違えると即死というのは理不尽を感じてしまいます。

フリプなので満足しましたが、これを
定価で買うとなると私なら不満の出る満足度でした。


~感想 まとめ~
ホームズ ミニゲーム集
グラフィックはPS3レベル
英語音声(日本語字幕)のみなので日本語も欲しかった
推理パートのシステムは面白くて結構好きだった
ボリュームは少ないがトロフィー集めにはもってこい




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 気分屋工房。, All rights reserved.