FC2ブログ

admin admin List

9月4日の日記で京都市バスに親でも殺されたの?というぐらい
ボロカスに書きましたが、「 京都 市バス 」と入れると勝手に「 態度 」と
出るぐらいにはみんな検索していました。 見たら大体同じようなこと
書いてたので思っていたのは私だけではありませんでしたね。安心しました。
とにかく観光するなら気分悪くなるだけだから京都の市バスには乗るな!約束だぞ。



5日だけは少し贅沢をして、稲佐山のホテルに泊まりました。
露天風呂が時間内なら好きなだけ入れて岩盤浴やサウナもあります。
山の上にあるホテルなので夜になると長崎の夜景が一望出来て非常に綺麗です。
凄く良いところなのですが、夜景に興奮してなかなか寝れなかったので大変でした。

温泉から出て、ラウンジでくつろぎながら漫画を読んでいたら
お婆ちゃんに声をかけられて近づくと、どうやら女湯と男湯の入り口は
それぞれ腕につけるバーコードを通さないといけないのですけども、
機械がサッパリ分からないみたいでバーコードの通し方が分からないから
女湯に入りたくても入れない、とのことで教えて無事に入れたのですけども
その時のお婆ちゃんが九州方言&非常に優しいお婆ちゃんだったので
そこでもまた癒されましたよ…なんて可愛いお婆ちゃんなんや…。

他にも長崎にしか店舗のないカフェを探してカフェ巡りをしたり
トルコライス食べたり、角煮まんを食べたり、後は茶碗蒸しも有名だと
聞いたので茶碗蒸しも食べたりしました。茶碗蒸しは知らなかったなぁ…

とにかく長崎は凄く良いところです。
今までちゃんぽんとカステラしか知らなくて申し訳ないレベルです。
ただオタク向けなショップは全然見当たらなかったので、住むのは辛いかも…
オタ活もしたいので…ただそれ以外は人も親切で食事も美味しいという印象しか
無かったので旅行好きや何処か旅行に行きたい人には是非とも行って欲しい。
本当に何度も言ってるけど凄く良いところなんだよぉ…!楽しかったです。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気分屋工房。, All rights reserved.