FC2ブログ

admin admin List

九州旅行最終日、最初は観光して最終日はカフェ巡りをする
というのが特に予定もしてないのにお決まりになってきました。
福岡にしかない店舗を2件ほど回ったのですが、どちらも私好みの味ではない…
福岡には私好みはないのかな?と思い始めながら帰りの新幹線まで暇だったので
天神まで足を運び、とあるカフェに寄ったのですがここが私の中ではなかなかの当たり!

対応してくれたレジの男性にイントネーションをツッコまれて、「大阪からです」答えたら
「 自分も関西です!兵庫の西宮なんですよ~!」と言われて、関西人同士で盛り上がる。
ドリンクを渡してくれた人は女性だったのですが(男性はそのままレジでお客さんの対応)
私がドリンクを受け取る際に「 お気をつけて!^^」とレジにいたにも関わらず横からさっきの
男性が一声かけてくれて「 気ぃつけて帰ります~」 と返事したら、ドリンクを渡してくれた
女性から「関西ですか!?今ココのみんなで関西弁を練習中なんですよ~!w」と言われて
こんな綺麗なお姉さんと接客のテンプレ以外の会話ができるなんて関西出身で良かった、と
しみじみ思いました。 大阪に帰る直前にとても素敵な思い出が出来たので行って正解でした。

後は長崎でも色々買いましたが、福岡でもお土産を購入して関西へ帰りました。
他にも細かいことを言うと色々ありましたけどザックリ話すと大体そんな感じです。
関西弁の方が聞く頻度は多かったですが、やっぱり博多弁は可愛い(結論)























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気分屋工房。, All rights reserved.