FC2ブログ

admin admin List

PlayStation祭 大阪会場に行きました!
お目当てはKH3です、試遊チケット取れましたしね!


自分が試遊出来た範囲での感想をまとめていきたいと思います。
※当然ながら私目線での評価なので、他の人と意見が異なる場合もあります。
かなりハッキリと感想を書いてるので不快になる場合もありますのでそこだけ注意を。








Days Gone」( オープンワールドゾンビゲー )
体験会では、開始前に操作説明のムービーを見せられるが、
私の後ろに並んでた客が男3人組で待機中にウェーイみたいな感じではしゃいでて
ムービー中もちょいちょい私語が多くて説明に集中出来なくて嫌だった記憶しかない。
しかも操作説明のムービーも長く、操作も別ゲーでもよくあるボタン配置だったとはいえ
そんなに一気に教えられても覚えられるか! 状態。

クリア特典のTシャツ欲しさにストーリーモードは選ばず(難易度は優しめらしい)
クリーカー?モードとかいう高難易度モードを遊びましたが、当然ながらクリア出来ず。
私の隣の人は早い段階でクリアしてたので、何回か遊んだのか…?と本気で思いました。

操作感はメタルギアサヴァイブ+ラストオブアスを足して2で割った感じ。
アイテム選択画面の雰囲気や取得方法やクラフトの仕方などがラスアスで、
戦闘の操作感はサヴァイブに近いと感じました。だが、DaysGoneの方は走る時に
結構モッサリしてるので私はそういうの好きではないので私好みではなかったです。

私には難しくてストレスしかなかったので見送ります。
コアゲーマーや難易度が高いのが好きな人にはお勧めかも。



JUMP FORCE」( ジャンプの格ゲー )
簡単操作で楽しく技が出せて気持ちいいです。 ゴンを使用したのですが、
ちゃんとゴンさんにもなれたので満足しました!面白いと思ったのでジャンプファンなら
買いかもしれないですが、キャラゲーではあるのでジャンプファンじゃない人にはどうだろ…
スタッフさんも「ジャンプお好きですか?」とか「サスケが良かったです!」とか話しかけてくれて
嬉しかった記憶。 DaysGoneのスタッフは無口だし、雰囲気もあんまりよくなったイメージ。



ONE PIECE WORLD SEEKER 」(ワンピースゲー)
遊んだ中では一番残念な出来栄えでした。面白くなかったです。
キャラゲーなのに開始直後のチョッパーの台詞がフルボイスじゃなかった段階で
「 キャラゲーなのにフルボイスではないのか… 」と少しだけ驚き。そこはまぁ良いけど…

素材を集めたり敵を倒しながら山頂を目指し、ボスを倒すという内容なのですが
体験版で遊ばせるMAPのチョイスが良くない印象、これが街とか平地ならまだ良かったのに…
戦闘もかなり単調で3パターンぐらいしかない技を駆使しながらザコ敵を倒していき、見つからずに
近寄れたら1撃で倒せたり出来ます。( 体験版なので技が少ないという可能性はありますけども )
登ってる途中で戦闘になり、敵に囲まれて山から突き落とされた時があったのですけども
再び登ったら敵のHPが全回復で初期位置にピタっと配置されており、最初からなのも少し萎えた。
ボスバトルもこれといって面白いとも思わず、サクッと撃破出来ました。 これは発売後どうなるやら…

残りの感想は後編に書こうと思います。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 気分屋工房。, All rights reserved.